「エコな住まいは楽しい暮らし」
「エコ住宅」を建てる方法と「エコな暮らし方」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頭痛の原因が分からないで、モヤモヤ
昨日は朝から頭が痛く、苦しかった。熱があるのでもなく、体調も特に悪くない。

羽田に向かう途中の浜松町でマッサージを30分、首と肩と背中をしっかり揉んでもらった。この後、羽田空港のロビーで1時間ウトウト。

ウトウトしながら昨日からモヤモヤしていることを考えた。

昨日の講演は、なにかスッキリしない。与えられた演題で時間通りに終わり、内容も求められた内容だった。それでもなにかスッキリしない。

フォーラム代表が求めていたこととズレがあったとビシビシ感じた。
しかし、担当者と事前に打ち合わせして、当日も直前に打ち合わせし、打ち合わせ通りにできたつもりが、なにかスッキリしないのだ。
なにが原因か分からず一晩寝たら、朝から頭痛。

ロビーでウトウトしながら、ようやく気づいた。
講演の演題が決まったのは8ヶ月前。担当者との詳しい打ち合わせは3ヶ月前。
8ヶ月間で、3ヶ月間で、状況は激変している。
いくら前に打ち合わせしていようが、状況が変化しているのだから、内容を臨機応変に変えるべきだった。
と考えると、フォーラム代表が私に言った言葉の一つ一つが理解できる。

「なるほど、状況は刻々と変化すのだな。その変化に全てを対応させるんだな。」
と言うことは、2ヶ月3ヶ月とマイホーム設計の打ち合わせをするが、その間にお客様の要望も刻々と変化するということ。
3ヶ月4ヶ月の工事期間中でさえも刻々と変化するということ。
これに我々タケホームが誠実に対応できて、始めてお客様に感動していただくことが可能になる。

凄いことに気づいたぞ! と思ったら、頭痛がどこかへ飛んでいった。
羽田から米子への空の旅は快適だった。

この飛行機がまたまた面白かったが、その記事は明日にしよう。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
片頭痛や花粉症に人気の高いサプリメント『ペタドレックス』です。某インターネットショッピングモールにおいてランキングの常連で、東急ハンズでも売り上げナンバー1を獲得した人気の商品です。【初回40%OFF】ペタドレックス花粉症ってどんな病気?日本人の約20%が花粉...
2008/07/11(金) 20:12:48 | 時給百円未満
copyright © 2005 「エコな住まいは楽しい暮らし」 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。